スポンサーリンク
ついに妊娠33週目を迎えた私。
分娩予約している玉川病院で初めての検診でした。
そこで告げられたのは…
“切迫早産”
そして、緊急入院となりました。。
期間は、3週間。
長い。。
どうしよう、まだ静岡の引越しも終わってないし、今日は日帰りで静岡に帰るつもりだったのに。洗濯物も干しっぱなしだ。
仕事の引き継ぎも中途半端だし…
色々と頭の中でグルグルし始め、現状受け入れなれないこの感じ。
でも入院準備がどんどん進みます。
主人と両親に早速報告。
みんな驚愕。
そりゃそうだ。
妊婦なのに、静岡から車で1人で運転してきたくらい元気でしたので。
もちろん、休憩は多めに、途中の足柄SAでメロンパンなんか食べて寛いでいました。
これ美味しかったな〜。
入院になると思ってなかったから、食べておいて良かった。
そして少し落ち着いて、入院するお部屋へ。
コロナ禍ということもあり、PCR検査や抗体検査を受け、5日間はこちらの個室で過ごすことに。
とても快適です。
まさか、分娩前に産科棟で入院することになるとは思っていませんでした。
そして、初めての夕食。
こちらは通常の入院患者さんと同じメニュー。
お魚は南蛮漬け風でした!
妊婦食は、分娩時のお楽しみにしておこう。
そろそろ産休にも入るし、色々と準備しないと!と思っていた矢先の出来事。
これから3週間、時間があるからたくさん調べることにします。
↓次の記事はこちら↓
日産 玉川病院で入院生活【2日目】切迫早産で約1ヶ月の入院と病院食の記録 – きんぶた◎まんぷく日記
日産 玉川病院で入院生活【2日目】切迫早産で約1ヶ月の入院と病院食の記録切迫早産で緊急入院となり、玉川病院での入院2日目突入。
PCR検査の結果が分かり、陰性とのこと。
一先ず安心。
助産師...
スポンサーリンク
スポンサーリンク