どうやって作っているのか知りたい
先日、お祝いということで主人がサプライズでケーキを買ってきてくれました。
そのお店の名前は、Endroit Palais(アンドロワパレ)。
御殿場にあるケーキ屋さんです。
以前も何度か行ったことはありますが、今回は初めて主人がセレクト。
あまりにも種類が沢山あったようで、どれも美味しそうで自分で選べなかったようです。
店員さんにおすすめを聞いて、それを全て購入してきてくれました。
名前がわからないのですが、
チョコ系のものを1つと、今の季節にぴったりのストロベリー系を2つ。
どれも見た目が美味しそう。
でも私はチョコを選びました。
中はピスタチオムースとチョコムースが入っているということで、ピスタチオ好きには外せなかったからです。
(というのと、2人で食べるのに3つ買ってきてくれたから、シェアするケーキは必然的に苺になるし…と思いチョコを選びました笑)
ストロベリー系のケーキに比べて小ぶりなのですが、かなり濃厚!
チョコムースも美味しいですが、なによりピスタチオがとても濃厚で味をしっかり感じられます。
底の生地にはサクサクとした食感があり、これもまた美味しい。
見た目だけでなく、味も完璧でした。
どうやって作っているんだろう?と気になるくらいの綺麗な見た目です。
そしてストロベリー系はタルトの方には同じくピスタチオクリームが。
タルト生地がかなり太めなのでボリュームもあるのですが、甘すぎなくてどんどん食べてしまいます。アーモンドの風味が効いています。生クリームも程よい甘さ。イチゴの酸味も相まってより美味しくしてくれます。
そしてこちら。
主人とも話していましたが、お勧めされなかったら普段は買わないケーキ。
食べてみると…とても美味しい!
衝撃的でした。
外枠はダックワーズの生地で、中には甘さ控えめのカスタードクリームのようなムースがはいっていました。
これはたまらない。
また食べたいケーキです。
あっさりいただきました。
見た目も華やかなので、手土産にも良いですね。
今度は自分でも足を運んでみたいと思います。
ご馳走様でした♪